HOME>コラム>様々な場面で活用できる貸し会議室の魅力【コスパも良い】

様々な場面で活用できる貸し会議室の魅力【コスパも良い】

会議室

貸し会議室を利用するメリット

会社での会議やミーティングなどで役に立つのが貸し会議室です。特に大きな会議室を確保しづらい企業にとっては便利なサービスといえます。会議室を確保したいならオフィスの規模を大きくすればいいですがその分費用がかさみます。小規模の企業ではコストのために大きな会議室を設けられない所もあるでしょう。そんな時に重宝します。オフィスは必要最低限の設備だけにして、他は貸し会議室などを利用すれば固定費を抑えられます。また、オフィスの増改築時は会議室が使えなくなることもあるでしょう。そんな時にも貸し会議室なら、通常通りの業務を行えます。他にもプロジェクターやモニターなどの特殊な設備にも対応しています。梅田はアクセスの良い好立地に貸し会議室が多くあります。規模も様々なので気になる人は調べてみましょう。

会議室

貸し会議室の利用料金

梅田の貸し会議室を使う際に必ずチェックするのは利用料金です。どの業者でも1時間での価格があるので、電話で問い合わせるかネットで調べてください。平均的な相場は10人が利用できる場所であれば1時間で1500円前後となります。1人あたりの料金は150円なのでほかの施設よりも安いといえるでしょう。会議で必要な備品を利用するならオプション料金がかかります。貸し会議室には最低利用時間があり1〜3時間に設定されているのがほとんどです。大きな会議室は3時間が多く、少人数に多目的で貸し出す会議室ほど最低時間も短めです。申し込みの際は予約ができますので、どんな支払い方法があるか確認しましょう。基本的には期日までに指定の口座に振り込むことが多いです。クレジットカード決済できる業者もあります。業者によっては初回割や早割などもあるので随時チェックしてみましょう。

広告募集中